刺さない花粉症のハリ 子供さん(小児・幼児・小学生用) 名古屋北区 中央鍼灸接骨院

名古屋で子供さんの花粉症の鍼(はり)なら中央鍼灸接骨院にお任せください。

 

患者さんから「子供のための花粉症のハリってありませんか?」という質問を受けました。

そこで

刺さない鍼(接触鍼)を使った子供さん(小児、幼児、小学生)のための花粉症の鍼

を始めることにしました。

日本人の20%とか、三人に一人花粉症とも言われています。

小さい子供さんが、花粉症だと親御さんとしてもツラいと思います。

特に幼児期で、花粉症とか理解ができないお子さんだと対応もしにくいことでしょう。

 

【刺さない花粉症の鍼】

対象:小学生以下の花粉症の方(鼻炎も対応可)

小さなお子さんの場合には親御さんが抱っこしたままで施術可能

刺さない鍼で、ヒフを優しく刺激して安心・安全な施術

 

1回 990円(税込)

初診料 0円

 

詳しく知りたい方は続きをご覧ください

 

今すぐご質問・ご予約を希望される方は

電話 (052)912−2711  

   (0120)098−034

友だち追加

 

大人のための刺す花粉症の鍼は

こちら

 

 

花粉症の原因|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

花粉症は年々増加しています。

 

私たちを取り巻く環境(食事・ストレス・化学物質など)で、アレルギーが増加。

また遺伝の要素もあり、花粉症は、大人だけでなく子供さんにも多くなっています。

 

アレルギーとは?

アレルギー物質(アレルゲン)が体の中に入ると、敵(異物)とみなして、過剰な反応を起こす免疫の働きのこと。

 

花粉症の場合は、鼻や目の粘膜に「花粉」がつくと、免疫の過剰な反応が起こり花粉症となって発症。

 

花粉症の原因となる植物一覧|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

中央鍼灸接骨院がある名古屋では、ほぼ全ての植物の花粉が影響を受けます。

 

 

花粉症の代表的な樹木

スギ(2月~4月) 北海道と沖縄以外はほぼ全国的。花粉症の原因として最も多い

ヒノキ(3月~4月) 関東から九州にあり、スギ花粉に次いで、原因となる。

 

カモガヤ(5月~6月) 沖縄(離島)を除く全国に分布。

オオアワガエリ(6月~8月) 沖縄(離島)を除く全国に分布

ススキ(9月~10月) 全国に分布。

ハンノキ(1月~6月) 全国に分布。

シラカバ(3月下旬~6月) 中部地方から北海道(北海道ではシラカバ花粉症が多い)

ブタクサ(7月~10月) 全国に分布。秋の花粉症で最も多い(東北から北海道は少ない)

ヨモギ(8月~10月)全国に分布。

カナムグラ(8月~11月)全国に分布。(北海道は少ない)

 

全ての植物の花粉があなたの子供さんに影響があるということはありませんが

ほぼ一年中、何らかの花粉が飛んでいることになります。

 

花粉症の症状|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

特に小さい子供さん(乳幼児期)の場合には、本人から訴えることが難しいケースもあると思います。

呼吸が苦しくて、寝つきが悪くなることも。

 

 

以下の症状がよくある花粉症の症状です。

☑️ クシャミ

☑️ 鼻水

☑️ 鼻づまり

☑️ いびき(鼻づまりにより)

☑️ 目のかゆみ

☑️ 目が赤くなる

 

目安として上記の症状が2週間以上続く場合には、花粉症の疑いがあります。

 

正しく花粉症の診断を受けたい場合には、病院で検査を受けてください。アレルゲン(あなたが反応する花粉)の特定もしていただけます。

 

花粉症の一般的な治療|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

一般的な花粉症の治療といえば

投薬が多いことでしょう。

 

ただ薬に関しては

副作用が必ずあります!

 

 

名古屋市北区の中央鍼灸接骨院では

安心安全な鍼(刺さないハリ)で

副作用がほぼなく、アレルギーの体質改善(花粉症の寛解)を図ることができます。

 

花粉症のセルフケア|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

免疫力を上げることで、花粉症の症状が軽減されます。

 

☑️ しっかり睡眠

早めに就寝をする

☑️ 運動

花粉の時期は外は出にくいですが、しっかり運動をする

☑️ 食事

揚げ物や砂糖・食品添加物を控える。

 

しっかりと動いて睡眠をとり、食生活を見直すことで花粉症(含むアレルギー症状)が治まってきます。

 

体質改善だと

年単位の時間が必要で

今すぐの花粉症には、当院の刺さない鍼をおすすめします。

 

中央鍼灸接骨院の花粉症の鍼

当院の花粉症の鍼は、刺さない鍼です。

刺さない鍼は痛みを伴うものでなく、ヒフを優しく刺激して心地がいい感じ!

ローラー鍼とてい鍼という2つの刺さない鍼を使います。

 

ローラー鍼

 

てい鍼

 

という2つの鍼を用いて

目・鼻・のどの周辺と手と足のツボを刺激します。

 

小児のための花粉症の鍼の料金|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

1回 990円

※ 自費施術:健康保険の対象外

対象:小学生以下の子供さん

 

小さなお子さんの場合には、親御さんが抱っこしたままで施術をしますのでご安心ください。

 

小児の花粉症の鍼は

初診料:0円

初診料を頂かずさせて施術いただきます。

 

中学生以上の方で

刺さない花粉症の鍼を希望される方は

初診料 1,100円

施術1回 2,200円

となります。

 

花粉症の鍼はどれだけ受ければいいの?|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

敏感な方だと1回目から効果を感じられます。

(必ず一回で効果を保証するものではありません)

 

3回目で、ほとんどの方が違いを感じ

8回受けていただくとかなり症状に変化が出ます。

 

東洋医学の性質として、個人差があります。

(データによると86.8%に効果あり)

 

小児のための花粉症の鍼の受け方|名古屋北区 中央鍼灸接骨院

初回は、ライン・お電話・当院受付にてご予約をお願いします。

子供さんの花粉症のハリの予約がしたいのですが」とおっしゃっていただきましたら対応がスムーズです。

 

電話 (052)912−2711  

   (0120)098−034

友だち追加

 

2回目以降は、当院受付で次回予約を取られてもいいですし、症状を見ながら、ライン・お電話にて予約でも大丈夫です。

 

 

名古屋市北区の中央鍼灸接骨院では

お待たせしないために、完全予約制としております。

特に小さい子供さんは、待つことが難しいケースもあると思いますので、なるべく待ち時間を短くするようにしております。

 

花粉症をお持ちのお子さんを抱える親御さんへ

ご自身が花粉症ならばもちろんお辛いですが、子供さんの花粉症だと、なお一層辛いと思います。

当院では、子供さんにご負担がほぼない刺さない花粉症の鍼で対応。

 

短時間で効果のある花粉症の施術を心がけております。

 

早く花粉症から解放されるためにも、気になりましたらすぐ当院にご相談ください。

 

一度受けたからといって

当院からしつこい勧誘など一切ありません

 

早くあなたの子供さんが良くなるように

スタッフ一同精一杯対応させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ご質問・ご予約などはお電話かラインににてお願いいたします。

電話 (052)912−2711  

   (0120)098−034

友だち追加

 

 

 

【執筆者】

中央鍼灸接骨院 代表 平林 良英

柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師

 

【中央鍼灸接骨院 概要】

2001年9月1日 名古屋市北区にて鍼灸接骨院として開業。

以来地域の皆様のお陰様で、22年。

32万人以上が来院されてます。

 

【スタッフ紹介】

院長 小澤 誠二   柔道整復師・鍼灸師

副院長 茂木 昌也  柔道整復師

 

中央鍼灸接骨院

名古屋市北区長喜町4−20−2

第二富士和ビル1F

電話 (052)912−2711

 

受付時間

月〜金 9:00~12:00   16:00~20:30

土   9:00~12:00   16:00~18:00

完全予約制 当日予約可

急患できる限り対応(ご相談ください)

駐車場 8台完備(当院の向かい側)

 

>中央鍼灸接骨院【名古屋市北区】

中央鍼灸接骨院【名古屋市北区】

ぎっくり腰・鍼灸・痛みの相談・交通事故治療の専門院
〒462-0036 名古屋市北区長喜町4-20-2 富士和ビル 1F
受付:052-912-2711(平日9:00〜20:30/土9:00〜18:00)

CTR IMG